人的補償。

お久しぶりです!

 

ここ最近、私ごとで忙しく

投稿できずに申し訳ございません!

 

FAで加入した炭谷選手と丸選手の

人的補償が発表されましたね!

 

その結果、

内海選手と長野選手が

移籍することとなりました。

 

一岡選手、奥村選手、平良選手と

有望な若手が人的補償

とられてしまった反省を生かし

今回は若手重視のプロテクトをしたのでしょう。

 

相次ぐ生え抜き選手の流出は

悲しいものがありますね…

 

奇しくも内海選手も長野選手も

他球団のドラフト拒否してまで巨人に入った選手。

 

良き先輩として巨人軍を引っ張ってきた選手が移籍することは悲しいです。

 

しかも、内海選手は年齢による衰えが見えるため分かりますが

長野選手は、春先こそ悪いものの

今季も打率.290 HR13 打点52と

そこそこの成績を残し、シーズン終盤では

頼りになる選手でした。

確かに、ここ最近は衰えが見えてきていましたが、、、

 

個人的な来季構想にも入っていた選手であり

どんなプロテクトをしたのか、疑問でしかないです。

 

しかし、村田選手が戦力外となり岡本選手が大成したように

若手の奮起に期待したいところです!

 

内海選手にしても、内海選手の枠に

大江選手、高田選手などの若手が入り

活躍してくれることを願います!

 

 

原監督は本気でチームを解体し、一から作るつもりなのでしょう!

育成と補強を両立し、今年、優勝することはできるのでしょうか。

 

栄枯盛衰。

一時代を築いた内海選手も長野選手も

もう、36歳と34歳。

 

選手としてもう一花咲かすことは可能ですが

長い活躍はできないでしょう。(炭谷選手の獲得は意味わかりませんが、、、)

 

その選手達を流出した。

次はお前達の番だぞ!というフロントのメッセージを受け取り、若手達が活躍してくれることを願いましょう!

 

 

では!✌️