中井大介戦力外!

 

なんと!

 

中井選手が戦力外になりました!

 

一時期は4番にも座り、球団一万号も放った選手ですが、、、

 

今年の成績は70試合の出場で打率・186、1本塁打

 

 

これを見ると仕方ないですね。

 

守備では内外野どこでも守れてユーティリティプレーヤーとして活躍していましたが

中井選手に求めるのは打撃ですからねぇ…

 

選手を続けるのかまだわかりませんが

続けるのであれば新天地での活躍を期待しましょう!

 

また、中井選手の他にも、河野選手、篠原選手、リャオ選手にも戦力外通告が通達されました。

河野選手・篠原選手は例の事件もありましたし

仕方ないかなと…

しかしこれで捕手がいなくなったので

やはり炭谷選手をとるのでしょうか…

個人的には必要ないかなと思うんですが…

 

これで、

杉内・脇谷・西村・山口・青山・寺内・与那原・中井・リャオ・河野・篠原・カミネロ(敬称略)

と合計12名が退団となりました。

6人ドラフトでとったので

現時点で支配下の人数が62人となりました。

残り8人

どうやって埋めるのでしょうか。

ここまで減ると更なる戦力外は無いのでしょうか。

個人的には高木選手も戦力外になると思ってるんですが、、、

 

FAでとるのもいいですが

個人的には来季は捨てて

育成に力入れて欲しいですね…

まあ、原監督ですし絶対に我慢できないと思いますが、、、

 

次回は、ジャイアンツの来季オーダー(願望)を

早いですが予想してみたいと思います😝

 

閲覧登録等よろしくお願いします!

またコメントもお待ちしております!

 

では✌️